--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ってな訳でPart.1の続きになります。

こっからはスピードアップして大まかに内容を伝えていけたらと思います。





そして月日は経ち1月後半....

っておい!!!!!!

Part.1から2カ月経ってんぞ!!!

いくらなんでもぶっ飛び杉だろJK

って思う方もちらほらいると思うんですが

実際こんなもんです。

理由は期末テストェ・・・

私の大学は自主性を重んじる大学でして

楽な代わりに勉強は自分でしないと完全にオワコンになる訳ですね。

ってな訳で試験勉強が中心の生活になっておりました。

勿論就職活動もしておりましたよ。

合同説明会に参加したり合同説明会に参加したり。

いやー最初はいかんですねあれは。

スーツ着ただけでなんかやってやった気分になる。

おー俺就活してんなーと、いわゆる勘違いって奴なんですが。

しかしそこでIT企業に特に興味を持つようになりました。

人事の人って凄いって話は前にもしたと思うんですが、やっぱり凄い。

何が凄いって

本当にその会社に入りたくなる

んですよねー。口が上手いし表現も上手い。

就活始めれば人事の凄さはホントに分かると思います。

逆に人事がつまらない所は全く行く気になりませんでしたね。

私達新卒は殆ど人事とコネクトして就職活動を行う事になります。

つまり人事の姿=会社の姿

になってしまうんですよ。先入観で。

実際はどうかはわかりません。

しかし人事が面白い所っていうのは自然と私達も足を運びたくなるって言う事です。

人事志望の方はそういった点にも注意してみるといいかもしれませんね。

具体的には

ユーザー系SI企業、メーカー系SI企業

を中心に見てました。

SEになるつもりだったんですよ最初は。

つまりこの段階では未だ

パチンコ、パチスロ業界への志望度0

でした。というか全く頭に入ってませんでしたね。






そんな私の視野を広げてくれたのは友人のSでした。

テスト期間中にSが山佐の説明会に行ってきたんです。

(こっからなるべく実名出していきたいと思います。)

私も行きたかったんですけどテスト勉強g(ry

※余談

因みにSは仲の良い男5人組の中の一人で

私とS以外の3人は留年組。なので就職活動は主に2人で一緒に行動していた。

Sには本当に感謝してる。この場を借りてお礼を言いたい。

業界の楽しさを教えてくれてありがとう。いっぱい支えてくれてありがとう。

まだ就職活動終わってないのに俺の内定をお祝いしてくれてありがとう。

今度は俺の番、マジで応援してる。どんな状況でも俺が支える。

本当にありがとう。
















┌(┌^o^)┐ホモォ・・・












そうですホモ♂です。

訂正します。ホモと言われてもいい位仲が良いですし好きですwwww








っとまぁ告白タイムはこの辺にしといて

一つだけ言わせて頂くと

就職活動において自分を支えてくれる存在は本当に必須です。

それは友人でもいいし恋人でもいいし家族でもいいです。

いるといないとでは精神面への負担は全然違います。

一人でいいです。そんな存在を見つけて下さい。


では長くなってしまいましたが

その時の会話をご覧ください。笑




S「マジやべぇ・・・・」

私「ん?どうした?」

S「山佐の説明会行ってきたんだけどさ・・・マジやべぇ・・・」

私「何がwwwwww」

S「クッソ面白そうwwwwwwwwww」

私「kwskwwwwwwww」

S「まず社員全員やばいwwww スロット好きすぎwwwwww 
説明会が他の企業の説明会と全然違うwwwwww面白すぎwwwww」





この会話が全ての始まりでしたね。

この瞬間に視界が一気に広がった気がしました。




ああ、俺が今まで一番打ち込んで来たものってパチスロじゃん。

それを作るってそんな楽しい仕事ないだろ・・・・

俺もパチンコ、パチスロ業界見てみたい!!!!!





って事でテストが終わってから

私の本格的な就職活動が始まる訳ですが

まだ説明会も行っていないのにパチンコ、パチスロ業界一本!!

って言う訳にはいかなかったので

IT業界,パチンコ、パチスロ業界を中心にした就職活動が始まりました。




もしパチンコ、パチスロ業界に興味がある方がいらっしゃいましたら是非一度説明会に参加してみてください。

本当に他の説明会とは全然違います。

大きく違うのはやっぱり面白さですねwww

人も内容も全部面白い!!


興味が無い方も一度行ってみてください。

他の業界の研究にもなりますし、オススメします!












って事で今日はこの辺にしときます。

次回はES(エントリーシート)の事でも書きますかね~

いよいよ本格的な就職活動の内容になってきますので

お楽しみに~ノシ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie就職活動

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


