--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’03.28・Fri

はじめに

こんにちわ~

更新する更新するって言って全く更新しなかった

どうしょうもないRewriteって者です(鼻ホジ)


..

...

....

...いや、すみません!

ホントすみません!叩かないでっ!!

ホント忙しかったんですいやホントです(汗)

その理由なんですけど

それは.....

就職活動です。

年月が経つのは早いもんで私只今大学三年生な訳ですよ~

※逆算するとブログ作った年齢が分かるので良い子は無関心を決め込む事!





とまあいっちょまえに就職活動をやっておった訳でありますが

今日就職活動に一区切りがついたので

ブログを更新させて頂いた訳であります。

えっ?一区切りってまさか....って??

そうです。その通りです。

内定を頂きました!!!!!!

どこに内定頂いたかはとりあえず置いといて

就職活動の経験がある方は

「えっ!?早っ!!!」

って思うと思います。

そうなんですめっちゃ早いんですよー

「まだまだ就職活動してる方がいる中でホント不謹慎だな。」

って思う方もいるかもしれません。

ホント仰る通りだと思います。

浮かれてんじゃねーよ。と

言ってやりたいですよね。どうぞ罵ってください。

しかし私も適当に就職活動をして内定を頂いた訳ではありません。

それなりに努力しましたし、この会社で働きたい!!!

って強く思いそれが企業にも伝わったからこそ

内定を頂けたと思っています。




っと前置きが長くなりましたが

何が言いたいかって

別におめでとうって祝って欲しい訳じゃなくて

自慢したい訳でもなくて

いやホントはちょっとだけ自慢したいんですけど

私の内定を頂いた企業の業界と、それについての知識、どのような選考過程を行ってきたのかを

今就職活動を続けているみなさん、

そして来年や再来年にも就職活動をするみなさんの力になりたい。

と思ったからです。

そのきっかけとして

やっぱり「情報」って今の社会では本当に大事なもので

「情報を制す者が就職活動を制す。」

といっても過言ではないと思います。

そういった中で

「こんな考え方もあるんだ!」

程度でいいです。皆さんの力になれたらと思っています。



久々に更新して何かと思ったら

就活ってwwwwww俺まだまだ先だしwwwwwバロスwwwww

ってなったあなたにも是非見てほしいと思います。

就職活動を始めたら

ネットでの情報検索をしない人に内定はありえません。

これは間違いないです。

頭の片隅にでも

「そういやあのブログになんか書いてあったな。。。」

って思いだして貰える程度で全然大丈夫です。

いつかこの業界を目指す方には力になれると思います。

っとまあどの業界やねんってなると思うんで

その

「業界」、「知識」、「選考過程」

は次のページで詳しく書いていきたいと思ってます。





ちょっと、ちょっと!!!

今あなた「戻る」ボタン押そうとしたでしょ!?

大丈夫です。安心してください。

このブログを書いて、その日に続きは書きますので

1年後に見なきゃ書いてないなんて事はないです。

(ホント信頼ないな俺)

まあそのままタグで

「就職活動」

ってのに入れときますので是非興味がある方はどうぞ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie就職活動

【はじめに】
どうもお久しぶりです。
Rewriteです。
訳三年ぶりのブログ更新となる訳ですが、
再開のきっかけとしてはやはり皆さんが
このブログを更新しなくなってもアクセスしてくださり
そしてたくさんのコメントを残してくれていたからです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。














っとまあ固い話は抜きにして
今回は皆さん一冊は持ってると思われる楽譜、ようはバンドスコアですね!
それについてのレビューなどを書かせてもらおうかなと思ってます。
皆さんどんなジャンルが好きですかね~
ロック?J-POP?それとも流行りのテクノやボカロですかね?
さまざまなジャンルがありますが個人的におすすめなものを
難易度別に紹介していきたいと思います!
あくまで私の勝手で私的なレビューですので悪しからず。


【おすすめ楽譜】
No.1 FIRE CRACKER

アーティスト:ELLE GARDEN
アルバム:FIRE CRACKER
ジャンル:ロック
難易度:★☆☆☆☆
おすすめ度:★★★★★
内容紹介:



曲目
■Opening
■Fire Cracker
■Space Sonic
■Acropolis
■Winter
■Gunpowder Valentine
■アッシュ
■Salamander
■高架線
■Alternative Plans
■Marie

当時このスコアにはほんとお世話になりました!
バンドをやるにあたっての入門本ですかね。
いやギターとかベースとかって難しそうだし。。
ELLEとかそんな格好いいの引けないし。。。
そんな風に思っているあなたでも絶対弾けます。
絶対はいいすぎましたね笑
でもやり始めはほんとにELLEのスコアはおすすめします!
ここにもtab譜が少しおいてありますが他にも格好いい曲は
たくさんあります。一度手に取ってみては?
内容としては、Fire Cracker、Space Sonic,Salamanderとパワーコードをメインとした
系の曲、そして高架線やアッシュ,Alternative Plansなどの爽やかなオーバードライブ系の曲など
このアルバムは格好いい曲が多すぎてレビューしきれませんね!!
私激押しの一冊です!!


N0.2 おかずのごはんのバンドの譜面の本

アーティスト:RADWIMPS
アルバム:おかずのごはん
ジャンル:ロック
難易度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★☆
内容紹介:


曲目
■ふたりごと 一生に一度のワープ ver.
■ギミギミック
■05410-(ん)
■me me she
■有心論
■遠恋
■セツナレンサ
■いいんですか?
■指切りげんまん
■傘拍子
■ます。
■夢番地
■バグッバイ

こんな言い方はあれかも知れませんが
RADWIMPS全盛期のアルバムですね!!
私はこの頃のRADは大好きです!
勿論今でも好きですよ?笑
内容ですが、結構難しいかと思います。
曲によって大分難易度は違いますが

「ふたりごと」
この曲の最初のアルペジオは多くの人間が
挑戦してきたのではないでしょうか?
私も弾き語りしたるwwwwwフゴッwwwwww
って言ってみごと見事に散りました 笑

「ギミギミック」
最初のカッティング格好いいですよね。。。
あそこまではいいけど....ベース(泣)
スラップの練習がしたい方にはおすすめですが
カナリムズカシイヨ。

「05410-(ん)」
初心者の方にはとてもいいと思います!
当時ベースを始めた許の頃このベースラインを弾けるようになって
鼻を尖らせておりました笑
でもかっこいいんですよこのベースライン。
皆で一体となって作りだすグルーヴはたまんないっすね~

「me me she」
バラードの練習にはかなりいいかも!
でも耳で聞いてる以上にギターのアルペジオは早い笑
あれを永遠と弾くのはかなりきついかも笑

「有心論」
とってもおすすめの1曲。
バンドでやるなら是非頑張って欲しい。
全パートそれなりにテクニックが必要で難しい。
これが弾けるようになれば一人前..?

「遠恋」
ジャージャ ッタッタッタッタ
ジャージャ ッタッタッタッタ

「いいんですか?」
是非バンドでやって欲しい一曲!
ライブは勿論スタジオでもノリノリで
やれてとても楽しいです!
ベースラインがこの曲の根本となってますので
リズムキープを心掛けると良いかもしれません。



っとまあ書き始めるとキリがないので今回はこの辺で!
またPart.2でお会いしましょう。



【関連商品】











トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieおすすめ楽譜

大変長らくお待たせいたしました!!

tab譜更新致しました!


<更新内容>
・けいおん! - GO!GO!MANIAC
・けいおん! - Listen!
・デジモンアドベンチャー - Butter-Fly
・マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す!!
・マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し
・MONGOL800 - 小さな恋のうた


メジャーな曲を取りそろえてみました。

皆さん頑張って練習してください^^


曲の説明をさせて頂きますと

けいおん!2つは
ギターしかないため
曲全体の雰囲気はつかめないかも知れません。


マキシマムザホルモン2つは
ご存じの人はご存じ
あの上ちゃんのスラップを
マスターして頂くためのtabです。笑
一応難易度は
Bassを基準にしておりますので
ロッキンポ殺しは最高の6になりますね~
因みに自分は弾けません。笑
頑張ってみてください^p^


Butter-Flyは自分世代の方なら
だれでも知ってる
あのデジモンアドベンチャーのOPですね~
この曲のtabはロックオルガンまで
完備してるため曲の雰囲気は伝わりやすいと
思いますし、なにより
全パート練習になると思います。
ギターソロ、ベースのBメロなど
頑張ってみてください^^


小さな恋の歌は
意外と簡単なため初心者の方に
お勧めします。
これから始めるって方は
利用してみてください^^


そして

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!

予想を上回るコメントを頂いたため

返信はできません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ですがコメントは必ず読んでいます。

そして皆さんのコメントのおかげで

このサイトは成り立っております。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします(。・Д・)ゞ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie音楽

2010’04.07・Wed

tab譜更新とコメ返


お久しぶりです~

tab譜更新致しました~

BUMPOFCHICKEN - ハンマーソングと痛みの塔
BUMP OF CHICKEN - ラフ・メイカー


ホント久々の更新ですが、

更新は不定期と明記してありますので

ゆっくりお待ちくださいませ^-^笑


=コメ返=

>>れん さん
報告ありがとうございます
ホントですね
修正させて頂きました~


>>かりぶ さん
自分はserver3ですね~
かりぶさんは今日当たり入学式ですかね~
またコメントお待ちしております


>>icchi さん
コメントありがとうございます
ガリレオは今でこそメジャーデビューしていますが
自分はこの頃のガリレオが大好きですね~


>>haya さん
更新遅れてホントすみません
これからもゆっくりですが更新しますので
また遊びに来てください


>>arisa さん
応援していただいて
ホントに嬉しいです
ご期待に添えるよう頑張ります


では、また~ノシ


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieリアル

2010’03.15・Mon

第30回 韋駄天杯


はい、今日は第30回 韋駄天杯について

日記を書こうと思います。

あー自分は無事MHFをまた始め

Dosレンジャーに戻ることまで叶いました^^

またDosレンにもどれてよかった^o^

ホワイトデー

画像でかッッΣ(・ω・ノ)ノ

まぁいいや

それで韋駄天参加してきました!

自分以外の3人は皆黄色ネームの人たち

幸いにもたかさん、姉さんが居たため

自分もそこにすべり込ませて頂けました。

正直半年ぶりで知らない人ばかりで

中々馴染めない自分にとっては

猟団内でなにかをすることに

いちいちビクビクしてたり・・w



まぁそんな俺の想像もうらはらに

フィーネさんは優しく楽しく接してくれました^^v

しりとり楽しかったなぁww

頭殻(ズゴック)には吹かざるを得なかったwwww



っとそうですそうです韋駄天です!

今回は大闘技場でのエスピナス指定片手剣での討伐!

結果は・・

3分38秒!!!

これでも頑張ったほうかと><

順位は50位、ランカー達は2分を切ってるとかなんとかw

エスピ怒らせるまでに1分かかるのになぜ2分切れたしwww

この記録は頭ハメででた記録なんですが

腹4でやった時も結構いい感じだったんですよね~

明日も挑戦したいと思います!

あー個人の魚釣りも少しやりたいと思いますw


ではではまた~ノシ


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオンラインゲーム

